ウクライナのビジネスカルチャー

ニュース・リサーチ

ウクライナのビジネスカルチャー

ウクライナのビジネスカルチャー

ウクライナで事業を行うことは、他の国、特に米国、イギリス、ドイツ、その他の北部および中央ヨーロッパ諸国で事業を行うこととは異なります。この記事では、ウクライナのビジネス文化が他の国とどのように違うかについて話していきます。

ウクライナにおける時間厳守と信頼性

ウクライナにいる外国人は、遅くなることは、ウクライナ人のための標準であることを気づきます。 予約や会議に5分遅れで到着することは、通常は大丈夫と考えられています。 この特性は、外国とウクライナのビジネスパートナー間の悪化を引き起こすことができます。ウクライナでは、会議がしばしば直前に再スケジュールされたり、中止されたりします。 従って、会議の時間を確認することは常に良い考えです。 

個人的な接続はウクライナで重要

ウクライナ人はしばしば個人的な接触の力に頼っています。さらに、ウクライナ人は、電話会議やオンラインミーティングより、ビジネスについて相談するために、ミーティングを手配します。人の意図と信頼性について判断し、懸念を解決することができるのは、対面でのみです。ウクライナ人は、ビジネスから排除するより、コミュニケーションの感情的側面を評価しています。

ウクライナのビジネスカルチャー

ウクライナの仕事の関係

職場でのウクライナ人の関係は、距離と形式が標準である国よりも幾分暖かく、より公然と感情的です。 従業員は通常、同僚をチョコレート、シャンパン、ケーキ、さらにはより洗練されたビュッフェを扱うことで職場での誕生日を祝います。 ウクライナ人は感情的な絆を簡単に作って、仕事関係に道徳的な支持と仲間を見つける傾向があります。

ウクライナ政府との交流

ウクライナにおける政府と企業の関係の違いは、西側諸国にとって最大の障害の一つです。もちろん、官僚主義はどの国でも官僚主義ですが、ウクライナ政府とビジネスはお互いにゲームをしています。異なる政府機関は、しばしば重複する責任範囲を持ち、相反する指示と方針を持っている。それで、ウクライナでビジネスを設立するときに、プロのサポートが必要になります。